インバウンドプロモーション

グローバルスタンダードのインバウンド戦略を提案。

交流人口や関係人口の拡大を図るツーリズムプロモーションの中でも、メガ・コミュニケーションズが得意としているのがインバウンドプロモーションです。ポストコロナにおける需要の高まりを見据え、これまでの豊富な経験を活かしながら、包括的で多様性に配慮したグローバルスタンダード(世界基準)のインバウンドプロモーションをご提案します。

交流人口や関係人口の拡大を図るツーリズムプロモーションの中でも、メガ・コミュニケーションズが得意としているのがインバウンドプロモーションです。ポストコロナにおける需要の高まりを見据え、これまでの豊富な経験を活かしながら、包括的で多様性に配慮したグローバルスタンダード(世界基準)のインバウンドプロモーションをご提案します。

事例紹介

MICE NISEKO特設サイト制作・セミナー運営

  • WEB
  • デザイン
  • セミナー企画・運営

発注者:一般社団法人倶知安観光協会

実施時期:令和5年度

ニセコエリアでのMICE誘致を目的とした特設サイトを制作。海外旅行会社向けにセミナーを実施し、ニセコならではの豊富なMICEコンテンツの紹介を行なった。

MISE NISEKO

海外向け映像制作業務

  • 企画・運営
  • 映像制作・編集
  • クリエイティブ

発注者:株式会社パルコ

実施時期:令和5年度

札幌パルコの海外向けPVの企画・撮影・編集業務。

デジタル技術を活用した情報発信事業(韓国市場)

  • プランニング
  • SNS
  • WEB
  • ウェブ広告
  • セミナー企画・運営
  • インフルエンサー手配

発注者:北海道観光振興機構

実施時期:令和4年度

韓国マーケットへの北海道誘致プロモーション業務。 BtoB招聘及びBtoC招聘を実施し、メディアやインフルエンサーによる情報発信を実施 現地旅行会社を中心としたオンラインセミナーの企画運営

シンガポール市場における冬季誘客プロモーション業務

  • プランニング
  • SNS
  • WEB
  • ウェブ広告
  • キャンペーン
  • メディア手配

発注者:札幌市国際観光客誘致事業実行委員会

実施時期:令和4年度

シンガポールのLCCであるスクートの就航にあたり、冬の来札観光客を増やすためのプロモーションを実施。 現地メディアタイアップ映像やキャンペーンサイトの作成など各種施策を実施

台湾向け情報発信及びコンテンツ制作業務

  • プランニング
  • SNS
  • WEB
  • 映像制作
  • インフルエンサー手配

発注者:とかち観光誘致空港利用推進協議会

実施時期:令和4年度

冬の十勝観光PRを目的とした映像制作を実施。 アクティブとリラックスをテーマとした映像コンテンツを撮影し、モデルに台湾人インフルエンサー、カメラクルーも台湾に影響力のある人物を起用し、コンテンツの拡散も同時に実施

オーストラリアSNS広告掲出

  • ウェブ広告

発注者:北海道パウダーベルト推進協議会

実施時期:令和4年度

オーストラリア向けのウィンターアクティビティ、主にスキーをコンテンツとしたSNS広告を掲出、アフターコロナに向けてBtoCの誘客を行った。

「TAISETSUエリア」オンラインセミナー・商談会

  • プランニング
  • セミナー企画・運営
  • 商談会

発注者:大雪カムイミンタラDMO

実施時期:令和3年度

オーストラリアの旅行会社とメディアを対象に、スキーをはじめとするTAISETSUエリアのウィンターアクティビティのオンラインセミナー・商談会を実施。

デジタルメディアを活用した情報発信事業

  • プランニング
  • SNS
  • キャンペーン
  • インフルエンサー手配
  • モニターツアー

発注者:(公社)北海道観光振興機構

実施時期:令和3年度

国内在住のインフルエンサー(Youtuber等)を招聘し、取材型情報発信を実施したほか、現地デジタルメディアと連携したキャンペーン展開も実施。

SNSを活用したアジア市場向けプロモーション運営業務

  • プランニング
  • SNS
  • キャンペーン
  • インフルエンサー手配
  • 写真・映像撮影

発注者:札幌市国際観光客誘致実行委員会

実施時期:令和2年度

札幌市の外国語版(繁体字、韓国語、タイ語、英語)FBページを作成し運用管理を実施。各種キャンペーン展開で継続的な札幌ファンの獲得を目指した。

台湾美食展出展業務

  • プランニング
  • セミナー企画・運営
  • デザイン

発注者:外食産業海外展開実行委員会

実施時期:令和元年度

イベントブースの企画・造作・運営管理一式。各出展事業者との調整の他、現地メディアリリースも実施。

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