インバウンドプロモーション
グローバルスタンダードのインバウンド戦略を提案。
交流人口や関係人口の拡大を図るツーリズムプロモーションの中でも、メガ・コミュニケーションズが得意としているのがインバウンドプロモーションです。ポストコロナにおける需要の高まりを見据え、これまでの豊富な経験を活かしながら、包括的で多様性に配慮したグローバルスタンダード(世界基準)のインバウンドプロモーションをご提案します。
交流人口や関係人口の拡大を図るツーリズムプロモーションの中でも、メガ・コミュニケーションズが得意としているのがインバウンドプロモーションです。ポストコロナにおける需要の高まりを見据え、これまでの豊富な経験を活かしながら、包括的で多様性に配慮したグローバルスタンダード(世界基準)のインバウンドプロモーションをご提案します。
事例紹介
MICE NISEKO特設サイト制作・セミナー運営
- WEB
- デザイン
- セミナー企画・運営
発注者:一般社団法人倶知安観光協会
実施時期:令和5年度
ニセコエリアでのMICE誘致を目的とした特設サイトを制作。海外旅行会社向けにセミナーを実施し、ニセコならではの豊富なMICEコンテンツの紹介を行なった。
海外向け映像制作業務
- 企画・運営
- 映像制作・編集
- クリエイティブ
発注者:株式会社パルコ
実施時期:令和5年度
札幌パルコの海外向けPVの企画・撮影・編集業務。
デジタル技術を活用した情報発信事業(韓国市場)
- プランニング
- SNS
- WEB
- ウェブ広告
- セミナー企画・運営
- インフルエンサー手配
発注者:北海道観光振興機構
実施時期:令和4年度
韓国マーケットへの北海道誘致プロモーション業務。 BtoB招聘及びBtoC招聘を実施し、メディアやインフルエンサーによる情報発信を実施 現地旅行会社を中心としたオンラインセミナーの企画運営
シンガポール市場における冬季誘客プロモーション業務
- プランニング
- SNS
- WEB
- ウェブ広告
- キャンペーン
- メディア手配
発注者:札幌市国際観光客誘致事業実行委員会
実施時期:令和4年度
シンガポールのLCCであるスクートの就航にあたり、冬の来札観光客を増やすためのプロモーションを実施。 現地メディアタイアップ映像やキャンペーンサイトの作成など各種施策を実施
台湾向け情報発信及びコンテンツ制作業務
- プランニング
- SNS
- WEB
- 映像制作
- インフルエンサー手配
発注者:とかち観光誘致空港利用推進協議会
実施時期:令和4年度
冬の十勝観光PRを目的とした映像制作を実施。 アクティブとリラックスをテーマとした映像コンテンツを撮影し、モデルに台湾人インフルエンサー、カメラクルーも台湾に影響力のある人物を起用し、コンテンツの拡散も同時に実施
オーストラリアSNS広告掲出
- ウェブ広告
発注者:北海道パウダーベルト推進協議会
実施時期:令和4年度
オーストラリア向けのウィンターアクティビティ、主にスキーをコンテンツとしたSNS広告を掲出、アフターコロナに向けてBtoCの誘客を行った。
「TAISETSUエリア」オンラインセミナー・商談会
- プランニング
- セミナー企画・運営
- 商談会
発注者:大雪カムイミンタラDMO
実施時期:令和3年度
オーストラリアの旅行会社とメディアを対象に、スキーをはじめとするTAISETSUエリアのウィンターアクティビティのオンラインセミナー・商談会を実施。
デジタルメディアを活用した情報発信事業
- プランニング
- SNS
- キャンペーン
- インフルエンサー手配
- モニターツアー
発注者:(公社)北海道観光振興機構
実施時期:令和3年度
国内在住のインフルエンサー(Youtuber等)を招聘し、取材型情報発信を実施したほか、現地デジタルメディアと連携したキャンペーン展開も実施。
SNSを活用したアジア市場向けプロモーション運営業務
- プランニング
- SNS
- キャンペーン
- インフルエンサー手配
- 写真・映像撮影
発注者:札幌市国際観光客誘致実行委員会
実施時期:令和2年度
札幌市の外国語版(繁体字、韓国語、タイ語、英語)FBページを作成し運用管理を実施。各種キャンペーン展開で継続的な札幌ファンの獲得を目指した。
台湾美食展出展業務
- プランニング
- セミナー企画・運営
- デザイン
発注者:外食産業海外展開実行委員会
実施時期:令和元年度
イベントブースの企画・造作・運営管理一式。各出展事業者との調整の他、現地メディアリリースも実施。