ツーリズムプロモーション

旅行者と地域をつなぐ魅力的なツーリズムの発信。

地域の活性化のためには、交流人口や関係人口の拡大によって経済基盤の安定を図ることが重要です。メガ・コミュニケーションズは、その目的を実現させるツーリズムプロモーションにも積極的です。既存の観光資源はもちろん地域の新たな魅力の発掘などを通して、旅行者と地域をつなぐツーリズムプロモーションを展開し、観光産業を軸とした地域経済の活性化を推進します。

地域の活性化のためには、交流人口や関係人口の拡大によって経済基盤の安定を図ることが重要です。メガ・コミュニケーションズは、その目的を実現させるツーリズムプロモーションにも積極的です。既存の観光資源はもちろん地域の新たな魅力の発掘などを通して、旅行者と地域をつなぐツーリズムプロモーションを展開し、観光産業を軸とした地域経済の活性化を推進します。

事例紹介

「(仮)いぶり・旅の魅力再発見!」等冊子作成委託業務

  • ブランディング
  • デザイン

発注者:北海道胆振総合振興局商工労働観光課

実施時期:令和2年度

胆振管内各地の周遊促進を図るパンフレットと、世界的な価値を有する「胆振五大遺産」のさらなる認知度の向上を図るパンフレットの2種を制作。

いぶりをひさしぶり&ひととき

「(仮)胆振の魅力発信!」動画制作委託業務

  • 写真・映像撮影
  • 空撮
  • 楽曲制作

発注者:北海道胆振総合振興局商工労働観光課

実施時期:令和3年度

北海道胆振地方の魅力を広く発信する観光PR映像を制作。管内の11市町でドローンやジンバルを使用して撮影を行い、ダイナミックな映像に仕上げた。

「胆振の魅力発信!(WELCOMEいぶり)」

観光ショーケースin大阪

  • プランニング
  • イベント企画・運営
  • デザイン

発注者:(一社)倶知安観光協会、㈱ニセコリゾート観光協会

実施時期:令和3年度

イベントブースの企画・造作・運営管理一式。サスティナブルをテーマに、継続利用可能な資材を制作し、地域性を活かしたブース内イベントを実施。

ウポポイ(民族共生象徴空間)PR事業

  • 写真・映像撮影
  • 空撮
  • 楽曲制作

発注者:白老町政策推進課

実施時期:令和2・3年度

東京都と仙台市でアイヌのステージイベント及び白老町の物販ブースを企画・運営。また、白老町内の電柱広告や誘導看板でウポポイへの誘導施策も行った。

令和3年度利尻富士町滞在型観光促進事業

  • プランニング
  • 写真・映像撮影
  • WEB
  • アプリ企画
  • 広報企画・実施
  • デザイン

発注者:利尻富士町産業振興課

実施時期:令和2・3年度

利尻島の滞在型観光の促進を目的とした、サイクリングツーリズム及SPスタンプラリー「利尻クエスト」の企画・運営。

利尻とりっぷ

「&ひととき いぶり冬めぐり/英語版」冊子作成委託業務

  • デザイン

発注者:北海道胆振総合振興局商工労働観光課

実施時期:令和2年度

胆振管内各地の観光素材を結びつけた旅を提案することで管内周遊促進を図るパンフレット「&ひととき」の冬版および英語版を制作。

いぶりをひさしぶり&ひととき

PAEG TOP